【ぷっすま】ご紹介スイーツテレビ朝日系列で放送中の番組【ぷっすま】で紹介されたスウィーツの紹介リンクサイトです♪

| スイーツカテゴリー | お勧めリンク♪ |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
【ぷっすま登場!!】カシスたっぷりの爽やかケーキ「ボア・ド・カシス」 20:59
【ぷっすま登場!!】カシスたっぷりの爽やかケーキ「ボア・ド・カシス」【ぷっすま登場!!】カシスたっぷりの爽やかケーキ「ボア・ド・カシス」
¥3,300円




ボア・ド・カシスの命となるカシスは上質なものだけを使っています。そのため、非常に香りが繊細でさわやかなムースとなっています。また、カシスをふんだんに使いながらも、なめらかな口当たりに工夫することで、スポンジやキリッシュムースとの相性が高まります。ムースの魅力である絹の織物のような舌触りに、徹底的にこだわっています。 
カシスのムースはこのケーキの大きな魅力です。ですが、このカシスの甘酸っぱい甘みを引き立てるのが、キリッシュ(チェリー系の洋酒)を染み込ませたムースの存在です。この二つのムースがお互いを引き立て合う事で完成度の高いスイーツになっています。見た目にも鮮やかなボア・ド・カシスはちょっとしたパーティーなどには最適なケーキです。メゾン・ド・プティ・フール シェフ 西野 之朗1958年大阪府生まれ。「コロンバン」に4年勤務後、「オーボンヴュータン」のオープニングスタッフに。1983年に渡仏し、フランス・パリの「アルチュール」「メゾン・ド・ロイ」で経験を積む。帰国後、1990年に「メゾン・ド・プティフール」開店。現在までに3店舗まで拡大中。

商品名
ボア・ド・カシス
サイズ
5号(直径15cm)
原材料
小麦粉、バター、砂糖、卵、牛乳、生クリーム、カシスピューレ、ゼラチン、ブラックベリー、フランボワーズ、ブルーベリー、キルシュ酒賞味期限
冷凍保存状態で14日間、解凍後2日以内
配送方法
クール便(冷凍)
商品の特徴
カシスのムースはこのケーキの大きな魅力です。ですが、このカシスの甘酸っぱい甘みを引き立てるのが、キリッシュ(チェリー系の洋酒)を染み込ませたムースの存在です。この二つのムースがお互いを引き立て合う事で完成度の高いスイーツになっています。見た目にも鮮やかなボア・ド・カシスはちょっとしたパーティーなどには最適なケーキです。シェフのこだわり
ボア・ド・カシスの命となるカシスは上質なものだけを使っています。そのため、非常に香りが繊細でさわやかなムースとなっています。また、カシスをふんだんに使いながらも、なめらかな口当たりに工夫することで、スポンジやキリッシュムースとの相性が高まります。ムースの魅力である絹の織物のような舌触りに、徹底的にこだわっています。

さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/5/13に作成しました。

| 果物ケーキ | - | - | posted by
スポンサーサイト 20:59
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
<< NEW | TOP | OLD>>